So-net無料ブログ作成
検索選択

'16,09月01日(木) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 

 高気圧におおわれ晴れるらしいが、、
 天気図ではどこに高気圧があるのか不明

 最高気温  32℃
 最低気温  20℃
 最低湿度  50%


16090109.jpg



201608311900-00.jpg


 '16,08,31 21:10
 最高気温  30℃
 最低気温  21℃
 最低湿度  56%

 この夏初めての感触、
 気温が高くても決して不快じゃない。
 湿気のせいでしょう。
 やっと普通の夏が訪れてる



 富士商 Ferio エア リデューサー ショート 900cc
 
air-reducer2.JPG


 蓋が容器内で沈むので 空気をできるだけ抜いた状態で保存できる。
 漬物などにうってつけの製品かもしれない。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月31日(水) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 


 最高気温  31℃
 最低気温  22℃
 最低湿度  56%

 予報では高気圧におおわれはれるそ~~ですが、
 天気図では どこに高気圧があるのか分からない。。


16090109.jpg


 '16,08,30 20:00
 晴れな日でした。
 最高気温  28℃
 最低気温  21℃
 最低湿度  62%



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月30日(火) [天気]

 


001.jpg



 傘なし 

 台風10号は 東北から大陸に進むようです
 寒冷前線が通過後 急激に気温が下がってきた

 最高気温  29℃
 最低気温  21℃
 


16083009.jpg


201608290935-00.jpg


Camera006.jpg


201608291830-00.jpg


 '16,08,30 03:50
 09時過ぎから雨が降りだし 昼間中降っていた
 寒冷前線通過後 長袖が欲しくなった

 最高気温  30℃
 最低気温  22℃



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月29日(月) [天気]

 

001.jpg



 傘必要 

 ここにきてオホーツク海高気圧が勢い増してる
 台風は東にそれてゆくかもしれない、、、
 日本海の低気圧の影響で 雨模様
 
 最高気温  30℃
 最低気温  20℃ (夜)


16082909.jpg


201608281830-00.jpg


1610-00.jpg


 '16,08,28 20:30
 午前中にいきなり雨が中途半端にあった
 昼間は おかげで蒸し暑かった
 夜になって 風が出てる
 
 最高気温  30℃
 最低気温  22℃
 最低湿度  78%




 かたい牛肉を柔らかくする方法
  個人的には 噛みごたえのあるお肉が好みですが、、、、、
 すりおろした玉ねぎと一緒に
 密閉袋に容れて 数十分置く
 玉ネギを洗い落とし 後は通常通りの調理
 ただ 肉類全部65℃以上で 固く変質しますよ!

 玉葱成分には タンパク質を分解する酵素があるとか、、、



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月28日(日) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 

 台風10号が東進はじめた
 非常に強い台風にランクされてる
 オホーツク海高気圧がここにきて強まってる

 最高気温  30℃
 最低気温  22℃

 
16082809.jpg


1610-00.jpg



201608270835-00.jpg


 '16,08,27 21:45
 午前中に寒冷前線が通った
 北摂では雨にならなかった
 風のある日で 昼間でも心地よかった

 最高気温  30℃
 最低気温  23℃ (夜)
 最低湿度  70%



 再びのお薦め 家で試してる
 100金で塗装用刷毛購入 キッチンで使ってる
 ゴミが出れば、水にぬらした刷毛でタンクに掃き出す
 シンクに汚れが出来ればティシュなどで拭き取る


 出来あがったレトルトカレーに
 小さじ一杯の塩辛加えれば美味しくなるらしい



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月27日(土) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 

 台風は930hPaで東進し 列島に近づく
 多分 今ある前線辺りに沿うのではないのか
 前線のしっぽの先でも 影響が出る
 通過時には 不安定な天気になる
 天気図では 大陸の高気圧が勢い強めてる

 最高気温  31℃
 気温差   07℃
 最低湿度  68%



16082709.jpg


201608262100-00.jpg


 '16,08,27 04:30
 近畿北部では強い雨があった
 原因は季節の境目がそこにあるから、、
 気象衛星の雲の帯は九州まで伸びてる
 北摂も 雲が多めな日でした
 
 最高気温  34℃
 気温差   10℃
 最低湿度  64%


 晴天なのに湿度が下がらない
 水分補給にペットボトル 必須!
 気に掛かることがある
 ペットボトルから直接飲む場合
 唾液などがペットボトル内に入ってしまう
 気温の関係もあり 菌が増殖する
 半日程度で飲みきるべきです
 決して 次の日に飲み続けることはないように


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月26日(木) [天気]

 
047.jpg
      <店の方に了承得て撮影>

014.jpg
     <6合目付近よりの富士山 iso50 明るさ補正−2>


 不在の為投稿出来ませんでした。

  24日22時 出発
  25日04時 富士宮市水ツ塚公園駐車場到着
    05時 タクシーで5合目到着(料金小型4人乗り@4380)
       シャトルバスは06:30より営業 (所要時間30分)
        料金は往復で@1,800

    19時 水ツ塚公園駐車場到着
  26日02時 茨木市到着
  
 所要時間  28時間  

 最低限必要なもの
  気象予報の把握。。。。
  登山用の靴・ウェア
  トレッキングステッキ
  軍手
  タオル
  レインコート
  傷パッド
  捻挫等の応急手当用品
  日焼け止めクリーム

  初心者用には 携帯用酸素ボンベ

  着替え用 下着・服・靴
   女性はトイレ施設で着替えてる

  売られてるものは すべて富士山価格
  登山前に食事必要 早朝はどこも開いてない。
  飲み水 重くても必須。
  初心者が行って 現地で欲しいと思うもの、
  周りの経験者の方 すべて持っておられる。。。
  
  とりあえづ それでもいけば なかなかのもの、、、



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月25日(木) [天気]

 

006b.jpg
      <朝日でふじ影ができていた。 一眼レフカメラじゃないよ!>


 傘なし 

 台風10号は停滞中

 最高気温  35℃
 気温差   10℃
 最低湿度  64%


16082509.jpg


 '16,08,24 18:10
 北摂周辺では 通り雨があった。。。
 最高気温  33℃
 気温差   09℃
 最低湿度  72%




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月24日(水) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 

 四国沖に台風10号が停滞
 明後日には 955hPaに発達

 最高気温  34℃
 気温差   10℃
 最低湿度  68%


16082409.jpg



201608231930-00.jpg


 '16,08,23 21:40
 最高気温  34℃
 気温差   09℃
 最低湿度  61%

 夜になって 風が出てる ここちよい。




 24日夜に富士山に向かう
 早朝から上り 25日中には大阪に戻る予定
 台風9号が抜けたが 今日はまだ不安定だった
 台風10号が停滞してる間に
 次の台風接近する前に
 お盆前に行きたかったが ずれ込んだ、、、



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月23日(火) [天気]

 

001.jpg




 傘なし 

 最低湿度 62%と湿気が多く身体が悲鳴あげる
 台風9号は 北上続けてる
 今年の高気圧の張り出しは 相変わらず中途半端
 台風から暑い湿気が 流れ込み続ける。
 暑いから台風がポコポコ出来て湿気がもたらされるのか?

 最高気温  34℃
 気温差   09℃
 

16082309.jpg



1609-00.jpg


201608221930-00.jpg


 '16,08,22 20:40
 台風9号 975hPa 千葉県上陸。
 NHKが朝からオリンピック放送予定取りやめ 台風報道
 何ともご大層なことか、、、、 
 沖縄方面なんかこれ位の台風 どんだけ取り上げられてるの、、

 台風銀座とされる地方から見れば なんなのよこの報道。。。。。
 最新科学で出来上がってる都会って ほんと脆いんだね!
 
 それにしても、むし暑い
 最高気温  35℃
 気温差   10℃
 最低湿度  66%


 処暑 (ショショ)   8/23頃
陽気とどまりて、初めて退きやまんとすれば也(暦便覧)
処暑は 暑さが止むと言う意味。
 萩の花が咲き、朝夕は心地よい涼風が吹く頃だが、台風のシーズンでもある。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月22日(月) [天気]

 

001.jpg




 傘なし 

 台風9号が朝には東海沿岸にある

 最高気温  35℃
 気温差   10℃
 最低湿度  66%


16082209.jpg



201608212330-00.jpg


 '16,08,21 23:56
 今日も暑いだけの日でした
 陽ざしがあり 雨の気配もない

 最高気温  35℃
 気温差   09℃
 最低湿度  64%



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月21日(日) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 

 台風がやたらとゴロゴロしてる
 まとまって一つにならないメカニズムあるのか?
 10号だけが列島南岸を西に向かう
 気に掛かる動きです。。。

 最高気温  35℃
 気温差   10℃
 最低湿度  64%


16082109.jpg



201608202200-00.jpg


 '16,08,21 01:30
 最高気温  37℃
 気温差   11℃

 おそらく38℃になってたんじゃないのか!

 
 日の出  05:22
 日の入  18:40



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月20日(土) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 

 最高気温  37℃
 気温差   11℃
 
 なんなんだろ~~
 北海道から東北にかけて前線がある
 前線境に北側は冷たい空気

 西日本は 完全に熱帯低気圧圏内


16082009.jpg


 '16,08,19 19:50
 今日も通り雨の気配もない
 むし暑いだけの日でした
 最低湿度  68%

 最高気温  36℃
 気温差   10℃

 ここ数日の雨雲レーダー眺めてると、、、
 降ってる場所が 南近畿・名古屋辺り これが集中して動かない。
 気圧配置が安定してる証左でもあります。



 「後できることは それらと共存してやってゆくこと。。。
 抗菌抗菌って いくらお金掛ければ完璧にできるの
 たとえば、
 昭和の時代以前 この国はど~~やってきたの?
 お家の中 密閉すれば湿気もこもる。 菌には絶好の環境。。。。」

 歴史的な変化として、、、
 都市への人口集中と伴に密集現象が起こり 
 「住まいの密閉化」が起きてる。
 エアコンが常備され 部屋は涼しく外は暑い世界がお家でも車でも起きてる。

 人間が快適とされる温度帯は、、、、、
 菌類には最高の環境 だってヒトと共にある存在形態。。
 部屋の密閉化は 菌類にとっては「史上最適状態」
 お家の中で 菌が増殖する場所 決まってる。。。。


 超皮肉な 共存関係ですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月19日(金) [天気]

 


001.jpg



 傘なし 

 高気圧は勢力が弱いまんま、
 位置も北にあり 列島南岸まで勢いが来ない
 太平洋上には ”熱低”がごろごろ、、

 最高気温  35℃
 気温差   10℃
 最低湿度  64%


16081909.jpg


 '16,08,18 21:30
 むし暑いだけの日でした
 北摂辺りでは 通り雨の兆候も見受けない

 最高気温  33℃
 気温差   08℃
 最低湿度  72%



 掃除なんて プロに任せなければ無理
 素人には 負担が大き過ぎる。。。

 素人にできることは、
 汚れを 気付いた時に拭き取る
 目につくゴミ・ホコリを掃除機する。

 それぐらいでしょう、、、
 後できることは それらと共存してやってゆくこと。。。
 抗菌抗菌って いくらお金掛ければ完璧にできるの?

 たとえば、
 昭和の時代以前 この国はど~~やってきたの?
 お家の中 密閉すれば湿気もこもる。 菌には絶好の環境。。。。


 ノロウイルスはアルコール消毒では無理。。。
 その場で きちんと処理しなければ、、、、、、
 最後は 「塩素系」で処理する。。。
  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月18日(木) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 

 なんなんだろ~~
 この夏の 湿気の多い暑さは、、、
 高気圧の張り出しが 太平洋南岸まで来ない
 そのため 湿った暑い空気が流れ込み続ける

 最高気温  34℃
 気温差   09℃
 最低湿度  70%


16081809.jpg


 '16,08,17 21:15
 結局 晴れな蒸し暑い日でした
 おまけに 通り雨の兆候もなかった
 夜になっても 気温が下がらない
 
 最高気温  32℃
 気温差   07℃
 最低湿度  74%


 
 蕎麦出汁作ってて ぼうっとしてて醤油とオリーブオイル間違えた
 ダメもとで醬油追加し そのままつくった、、、
 パサパサ感のあるインスタントのそば麺には オリーブオイルありかも、、、

 最近のマイブ^ム
 インスタントコーヒを水でねりペースト状にする。。
 好みで 私は念入りにペーストします。
 二段階で冷たい水で溶かす、
 一度目は 少量の水でゆるくとかす

 暑い日に お湯を沸かさなくても済み、 冷やしたミネラルウオーターでOK!
 アルカリイオン水を沸騰させたもん 冷やして使うのベスト。
 このアイスコーヒー 結構いけますよ。。。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月17日(水) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 

 台風7号が予報よりも列島に接近
 持ち込まれる暑い湿気が近畿にも来る
 出かけしたくない日です

 最高気温  34℃
 気温差   09℃
 最低湿度  74%



16081709.jpg



201608161510-00.jpg



 '16,08,16 21:20
 予報では曇りと云われたがほぼ晴れ
 雨もあったが 北摂はおしめりで余計に蒸し暑い

 最高気温  34℃
 気温差   09℃
 最低湿度  68%


 北摂茨木は
 クマゼミの世界か?
 ミンミン・アブラゼミの啼き声聞かない
 夜になると 虫の音がある



 オリンピックはいつまで どのチャンネルもおんなじ厭きる。
 1週間ぐらいで終われないもんか。
 銀行ってほんとレベル低い
 免許証はコピーするは 身分確認のためにあるんでしょ。
 住所・氏名等おんなじこと 何回かかせるのよ。。。。。
 郵貯がATM振込手数料検討だって、、、
 余程 経営的に困ってんだ、、、。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月16日(火) [天気]

 

002.jpg



 傘なし

 台風の影響で湿った空気が入り込む
 曇り予報

 最高気温  33℃
 気温差   08℃
 最低湿度  74%


16081609.jpg
 

201608160330-00.jpg


 '16,08,16 04:00
 二日続けて 夕方近くの雨にやられた
 出かけようとすると雨が強くなる
 雨の後も 涼しくもならず、、
 むし暑さだけが残る
 
 最高気温  33℃
 気温差   08℃
 最低湿度  72%




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月15日(月) [天気]

 
 
001.jpg



 傘なし 

 高気圧が弱まり 
 湿った空気と気圧の谷で曇り予報

 最高気温  32℃
 気温差   07℃
 

16081509.jpg


201608141620-00.jpg


 '16,08,14 16:30
 傘も役に立たない強烈な雨が降ってる
 部屋の中でも 涼しさ感じる
 雷が凄い。。。。。

 最高気温  35℃
 気温差   09℃
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月14日(日) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 

 高気圧の張り出しが 弱まってる。
 通常にみられることですが、、
 不安定になるかも。

 最高気温  34℃
 気温差   09℃
 最低湿度  68%


16081409.jpg
 


201608131855-00.jpg


 '16,08,14 00:50
 今日も雨雲の気配もなかった
 
 最低湿度  61%
 最高気温  34℃
 気温差   10℃

 暑さが一杯感じられる日でした。

 ミンミンゼミ・アブラゼミ 哭き音聞こえない。
 雨が北摂にあったのが 4日 
 こんだけ晴天が続けば 毎日水やり状態。。。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月13日(土) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 

 北海道沖に中心がある高気圧に
 引き続きおおわれる
 天気図に大きな変化ない
 午後は にわか雨の可能性もある

 最高気温  34℃
 気温差   10℃
 

16081309 (1).jpg


 '16,08,13 02:00
 最高気温  35℃
 気温差   13℃

 額から汗がふきでる暑いだけの日
 気象レーダー眺めても 雨雲さへ発生してない




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月12日(金) [天気]

 

001.jpg



 傘なし

 不在の為コメント出来てなかった。

 朝から北側窓でも 28℃ある
 台風や熱帯低気圧があり暑い空気が
 列島に供給され続けてる

 最高気温  35℃
 気温差   13℃


16081203.jpg


 '16,08,12 07:50
 とにかく暑い日でした
 
 最高気温  36℃
 気温差   14℃


 道路がやたらと混んでた
 お盆の影響がも~~出てるのだろう
 朝から高速は茨木~西宮 20㎞渋滞出てた


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月11日(木) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 

 気圧配置には大きな変化なく暑さが続く

 最高気温  36℃
 気温差   16℃


16081015.jpg


 '16,08,10 21:15
 暑い日が続きます

 最高気温  36℃
 気温差   14℃

 ここにきて晴れが続いてるんで
 最低湿度が51%まで下がってきた
 おかげで 明日朝も水やりしなければ、、、
 晴天が続くと 蚊も少なくなってる



 蚊と云えば、、、
 金鳥蚊取り線香 他のものは体調が悪くなりダメ。
 ベープマット的なもんも無理。蚊になった気分。
 我家では 線香途中で消すのに”石ころ”使ってる。
 石ころで 十分蚊取り線香の自然消火できてるよ。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月10日(水) [天気]

 


001.jpg



 傘なし 

 安定した天気が続いてる

 最高気温  35℃
 気温差   12℃
 最低湿度  54%



16081009.jpg


 '16,08,09 21:05
 最高気温  35℃
 気温差   11℃
 最低湿度  61%

 むし暑い一日でした。



 普通では信じられないこと。
 パセリの種まいたら 2週間以上経って やっと芽がでた。。。
 こんなことって あるんですね。。。。
 雨は降ってるが絶対量が少ない。。。
 明日朝も続いて水やり 必要。
 100%の発芽率あった葉大根が、
 暑さのせいかここにきて発芽してくれない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月09日(火) [天気]

 

001.jpg




 傘なし 

 最高気温  35℃
 気温差   10℃
 最低湿度  62%

 まったくにおんなじお天気が続くので コメントできない。
 一定してる 配置のせいか、、、
 それにしても、今年はやたらと蒸し暑い。
 高気圧の場所が 中途半端だから、湿った空気が流れ込み続けてる。
 


16080909.jpg


 '16,08,08 20:50
 最高気温  37
 気温差   13℃
 最低湿度  60℃




 今年の夏は 一区切りがついた
 茨木弁天さんの仏事花火が終わった
 福知山花火事故以来 2年間中断されてたが、
 今年は 露店出店禁止で 再開された。
 それもありか。。。

 二年ぶりの再開 その間に新たに入居された方が、
 周りで楽しまれてる、、、
 1祭(これも一つの表記か?)位の子供は 反響した音に反応してる。
 まだ 目で楽しむこと 出来ないのか?

 おっきな音と 最近は眩しさも強くなる傾向
 生きつくとこまで行ったら 修正されるのだろう。
 だけど付き纏う花火 独特の”侘しさ”
 にぎやかな花火になんでか まとわりつづける。。。
 ”野辺の送り” 葬儀の中で最も重要な部分。
 そんな にぎやかさの裏にあるものが去来する。。
 子供んころ 不可思議なことがあった。
 お通夜とかお葬式の時、
 その後の”ふるまい”でみんな笑ってる。
 とっても 子供心に不可思議だった!
 
 今は そんなシーンで皮肉なジョーク連発する自分がいる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月08日(月) [天気]

 


001.jpg



 傘なし 

 最高気温  36℃
 気温差   12℃
 最低湿度  64%

 この夏一番の蒸し暑さの予定


16080809.jpg


 '16,08,07 17:20
 陽ざしもあって蒸し暑い日です
 おこぼれの夕立の気配も 全くにない。

 最高気温  35℃
 気温差   10℃
 最低湿度  61%



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月07日(日) [天気]

 

001.jpg


002.jpg



 傘なし 

 晴れ予報
 高気圧が 四国辺りまで覆い尽くす
 湿度は高く 最低60%

 最高気温  35℃
 最低気温  25℃
 


16080615.jpg



201608061530-00.jpg



 '16,08,06 20:30
 曇り予報なのに 一日陽ざしがあった
 北摂は今日もおこぼれがなかった
 南側から淀川花火に音だけ響いてる
 
 最高気温  35℃
 気温差   11℃




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月06日(土) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 

 高気圧の勢いが強まる
 とにかく 湿った高温に注意
      朝から夜まで 暑い

 最高気温  35℃
 最低気温  25℃

 
16080609.jpg


 '16,08,006 02:40
 最高気温  35℃
 最低気温  25℃

 湿度が高く兎にも角にも身体にこたえる蒸し暑さ
 昨日は中途半端なおこぼれ雨が降った
 今日は 大阪市辺りは夕立があったようです
 北摂は おこぼれもなかった




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月05日(金) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 

 高気圧圏内ですが湿った空気が流れ込み続ける
 今年の夏は 身体の負担が大きい。
 太平洋高気圧と云えない高気圧におおわれてる
 上空には そのせいで冷たい空気がきてる。
 だけど地上付近は 湿った暖かい空気が流れ込む
 台風が列島に近づかないのも一つの証拠

 中途半端な張り出し方だから
 中部地方以西は 湿度が高くとにかく暑い

 最高気温  35℃
 気温差   11℃



16080509.jpg



201608041840-00.jpg


 '16,08,04 20:20
 むし暑い日でした
 夕方7時前に降りだした あんまり涼しさ感じられない
 雷雲が崩れかけて広がる時に降った雨な感じ、、、

 最高気温  36℃
 気温差   12℃



 4日は不在の為未投稿。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月03日(水) [天気]

 

001.jpg



 傘なし 

 高気圧におおわれるが、
 西日本は二つの高気圧にはさまれる
 不安定になる

 最高気温  34℃
 気温差   11℃


16080321.jpg


 '16,08,02 14:15
 うす曇りですが陽ざしがあって暑い
 
 最高気温  33℃
 気温差   09℃



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'16,08月02日(火) [天気]

 

IMG_0167.jpg



 傘なし 

 午前中は晴れるがお昼からは雲が多くなる

 最高気温  34℃
 気温差   11℃


16080209.jpg



201608011400-00.jpg


 '16,08,02 02:50
 とにかく暑い日でした

 最高気温  35℃
 気温差   11℃



 今年は2年間無かった花火
 弁天さんの花火が催される
 2013年の福知山花火事故受けて中止されてた
 今年の開催には、
 露天商の出店はないそうです。

 雨天中止 順延がない?
 調べてみたら、
 仏事なので8月8日にやらなければならないそうです。
 およそ 5,000発が打ち上げられる。
 部屋の窓からそのまんま見られるのが よい!
 

 これからしばらく週に2日ほど投稿できなくなりそ~~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域