So-net無料ブログ作成
検索選択

'17,04月09日(日)   ハンバーグ・ビフカツ [天気]

 

s_IMG_0638.JPG



 傘なし 

 前線が遠ざかり 高気圧におおわれる
 風もでる予報

 最高気温  20℃
 最低気温  15℃

 ちょうど今 木々が芽吹き始めてる


s_17040909.jpg



s_201704081630-00.jpg


s_17040809.jpg


 '17,04,08 20:40
 最近 記憶にないんだけど 春の長雨状態

 朝には 雨雲が北摂辺りは抜けてた
 そんでも 地面は濡れてる
 夕方からは 雨雲がかかってる

 最高気温  20℃
 最低気温  15℃





 ハンバーグ
  強火で表面に焼き目付け 耐熱袋で空気抜いて 湯煎
  これは使えますね まず失敗することないでしょう。

 ビーフカツ
  サンドイッチはやっぱビフカツでしょう。
  卵白 衣に混ぜれば 剥がれにくいとか、、、
  薄切り肉 ミルフィーユ状に重ね 爪楊枝で止めれば 十二分
  揚げ具合は ホイルで包んで余熱も。。

 ロストビーフ
  炊飯器ホットプレートの保温は 70℃ぐらいです。
  この温度は 肉を熱変性させない温度帯



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'17,04月08日(土)   腕まくり [天気]

 

s_IMG_0637.JPG



 傘必要 

 天気図見たら そのまんま
 予報では 午前中雨模様
 前線が 強くないのか、、
 
 最高気温  21℃
 最低気温  15℃



s_17040809.jpg


s_201704070650-00.jpg


 '17,04,08 01:50
 朝の07時頃には 北摂辺りは雨雲がきれてた
 そんでも 一日中雨ぐもりで、
 夜まで 地面がぬれていた

 最高気温  20℃
 最低気温  13℃






 腕まくり
  洗いもの・洗顔するとき うでまくり
  だけど すぐにおっこちてくる、、、
  袖口を 内側に折り込めばよい という


 弁当
  途中で中身が動いて ひどければグチャグチャ
  なるべく空気抜くようにラップかぶせ 蓋すればよい

  汁が出やすいものの下には とろろこぶ
  花かつお混ぜる方もいるが 味が変わる


 消しゴム
  銀器・皮製品・スニーカー の汚れ落とし




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域