So-net無料ブログ作成
検索選択

'17,06月03日(土)   「料理番組」 [天気]

 

s_IMG_0697.JPG



 傘なし 

 高気圧が久々に張り出してくる
 気温は 落ち着く
 平年の梅雨入りは 7日頃

 最高気温  24℃
 最低気温  13℃



s_17060309.jpg


s_201706021730-00.jpg


 '17,06,02 20:00
 朝くもり 風な一日 お昼からピーカン
 暑くなく 過ごしやすい日でした

 最高気温  25℃
 最低気温  15℃







 料理番組 

 見るからに食欲そそる料理
 世界中の料理が食せる日本
 お金さえ出せば どんな食材も手に入る

 その一方で、
 スーパーの惣菜売り場が幅占める
 持ち帰り弁当も 大流行り
 コンビニで一日全てすませるものもいる

 食の多様化などでは済まない部分もある
 医食同源
 くったもんで からだはできてるんだよ
 食の大事さに無知な自称料理家が多いかな。。。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

'17,06月02日(金)   「バス・鉄道利用」 [天気]

 

s_IMG_0696.JPG



 傘なし 

 低気圧が遠ざかる
 気温が 平年並みに?

 最高気温  26℃
 最低気温  16℃ (夜遅く)

 日の出  04:46


s_17060209.jpg


s_201706012155-00.jpg


 '17,06,01 23:50
 一日 うすぐもりでした
 23時前から 雷が鳴り出した
 その後も 雨が降ってる

 最高気温  28℃
 最低気温  18℃







 最近 地方のバスや鉄道で新たな試みなされてる
 定期運行の 空きスペース利用して、
 農家と提携し 野菜などの出荷を行ってる
 鉄道でも 宅配屋さんと提携し荷物運んでる

 運賃収入減少を 少しでもカバーできるのなら、、、




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域